駄文精製工場

博多の女の子は可愛かったです。21歳です。

民法マスコミはmassゴミ

しゃべくり007、イッテQ、野球中継、、、など、最近はおもしろーいTV番組は多いよね。

少し前はテレビ離れと囁かれつつあったけど、今の俺は☝️こんな番組が好きでテレビをつけてますな!

でもね!!!!

「テレビが面白くない」っていう意見に同意できる部分も俺にはある😎

俺の矛先は特に、政治・社会系の議論番組やニュース番組に向いてる😎

俺が面白くないなぁ、気持ち悪いなぁ、と思う場面は。。。🤓

・脈絡が無茶苦茶でもアベ叩きコメントをする◯ステ😎
・前の日から対して進展がないのに長い時間をかけて同じことをお伝えしてしまうおかげで、外交問題などより注目すべきニュースを扱えていない。
(例えば舛添 元都知事、高畑裕太の事件を執拗に取り上げていた。その間も国民の安全が脅かされる領海問題や近国による軍事演習がありました。)


・報◯テ😎

・現場を勉強していないジャーナリストが討論番組で大声を張り上げている時。

・報ス◯😎

ところで、先日9/12の「橋下×羽鳥の番組」はなかなか面白い番組でした。

自民党 石破茂が出演しており、日本の防衛および地方創生の現状がわかりやすく解説されていました。
(しっかし石破氏は顔が怖いです。)

今、日本はとても大事な局面にあるのではないでしょうか。
その理由は下の2つの観点から言えます。めっちゃ簡単に書きました。

◯海外とのおつきあい
 複数の近隣国との軍事的緊張があり、逼迫した状況

◯国内の情勢
 少子高齢化、産業構造の改革を始めとして、喫緊の課題が山積みになっている

今の私たちは慎重に真摯に向き合わなければなりません。それには

「多くのことを広い視点で理解する」
べきであると思います。

そうしてから考えることで得られる気づきは豊富で、より良い選択を慎重に行うことができるのではないでしょうか。

高校からの進路で

「大学に行く」ということしか知らない人と

「専門学校や自衛隊にも入れる」
ということまで知っている人では、将来設計・未来の可能性の広がりが明らかに違うのは、分かっていただけますか?

同様にして
日本という国家の可能性について国民が気づき、考え、与えられた民主主義に則ってに行動すれば
日本の再興が成せるのではないでしょうか。

いつもより真面目に考えたので、コメントください。


おっぱい。




☝️youtubeに「橋下×羽鳥」がありました。削除されるかもしれないですが、面白かったのでURLを掲載しました。